【私 やめたいと思うような練習してないわ】 No.7031

【私 やめたいと思うような練習してないわ】

昨日書き込みでやり取りしてて
 練習の間 いつやめるかばかり考えている
という話になった。
そういえば、去年風呂でもそんな話してたな、と。

私の場合
 足が痛くて1kmでやめた
とか
 胃が痛くていつやめようか
はあるけれど
 走りながら しんどいからやめたい
と思うような練習はここ数年やっていない。

 楽な練習ばっかり
または
 変化走でどうやれば楽に走れるかを探ったり
 2000m3本走っても ひゃっほー 走れるー と思いながら走っています。


 なぜ走っているか
を考えたら、私の場合
 マラソンをいいタイムでゴールするため
に走っている、練習している。
マラソンをしんどいからどこでやめるかを探る練習をしているわけではない。

なのでやっぱり
 行けるところまでいく
とかいう練習は意味がないんじゃないかな。
 しんどい、やめたい
と戦う練習になってしまう。
で、結局どこかでやめる。

 練習の間 いつやめるかばかり考えている
ような練習も負荷が高すぎるのではないか。

そんな練習をしてもマラソンを速く走るための練習にはならないよ。
 疲労を貯めるだけ
 故障の元


マラソンは一生懸命走るものではない。
マラソンは力んで42kmも走れないのだから
 どれだけ楽にある程度のスピードで長い距離を走るか
という練習をするべきだと私は思うのです。
それが私のマラソン練習に対する考え方のベースになっている。

しんどいのが練習と思っている人もいるけど
練習は楽でもいいじゃん
レースで結果を出せば😁
(あかん、また吹いてもうた😆)
(どの口が言ってるねん)
(まだ今シーズンまともにマラソン走れてない🤣)





先週木曜日の4:30列車 なんか和やかな感じ出てるw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル