【説明書を読む】 No.1378

【説明書を読む】

“風の強さに注意

風の強すぎるときにこのカイトを上げると、

壊れたり、タコ糸で指をケガするおそれが

ありますので適切な風の日に遊びましょう。”

年末から頼まれていたゲイラカイトを買ったら

次男長男が一所懸命に説明書を読んでいる。

“何が、書いてあるかわかった?”

“うん。”

 説明書が読めりゃー、自分でできるさね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【説明書を読む】 No.1378」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今、この説明書が読めない子どもが本当に多いのです。
    読もうともしません。

    そして、そういう子は説明してもなかなか理解できません。一つ一つマニアルを聞いてくるのです。

    造形の場でもそれで難儀しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。
    今年もよろしくお願い致します。

    子どもさん、ドンドン成長していますね。

    説明書を読む、ここに到達してのですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >読んで納得して理解するまでの
    >ステップ踏みますね。
    -----
    そうですね。

    説明書は万人にわかるように書いてあると思うので
    これは理解してほしいなあ、
    と思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >今、この説明書が読めない子どもが本当に多いのです。
    >読もうともしません。

    >そして、そういう子は説明してもなかなか理解できません。一つ一つマニアルを聞いてくるのです。

    >造形の場でもそれで難儀しています。
    -----
    読んでくれよー。
    大切なことは全てここに書いてあるのだよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ご無沙汰です。
    >今年もよろしくお願い致します。

    こちらこそよろしくお願いします。

    >子どもさん、ドンドン成長していますね。

    >説明書を読む、ここに到達してのですね。
    -----
    勝手に成長していきます。

    何も言っていないのにね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >大空を飛ぶ・・飛行物体・、不思議と魅力がありますね。
    -----
    後半風が出てきて
    凧がよく飛びました。

    前半私がランニングをしていたら、
    2回木に引っかかり、
    一度は近くで凧揚げをしていた家族のお父さんに
    肩車をしてもらったそうです。

    こんなふれあいもうれしいことです。

コメントを残す コメントをキャンセル