【しもやけ体験ツアー】 No.1377

【しもやけ体験ツアー】

“足大丈夫か?”

“うん、冷たいのを通り越して、感覚がなくなっている。”

長男と岩湧山(897.7m)に登ってきました。

隊長は長男、私は隊員です。

穏やかな良い天気だったのですが

思いがけず、雪がたくさん残っていて

長男は、どうしても雪の中に突入して行ってしまうようです。

“しもやけって知ってるか?”

“知らん。”

“今日はしもやけ体験ツアーやな。”

“そうやな。”

帰宅後、晩御飯を食べている時に

“俺、山にはまりそうやわ。”

だって。

 楽しい体験の方が多かったようで、

  企画者としては嬉しかったよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【しもやけ体験ツアー】 No.1377」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    自分も小指がしもやけみたいで
    越年しました^^

    つらら、すごいですね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >自分も小指がしもやけみたいで
    >越年しました^^

    >つらら、すごいですね~
    -----
    ジョギングシューズで行ってしまいました。
    ちゃんとした登山靴が必要だと思います。

    大阪の山をなめていたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいつららですね。
    僕達親子3人はアイゼン持って行ったのに
    雪が少ししかなくて使わず残念でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >いいなー。

    >子どもたちと大山にでも登ろうかな。
    -----
    昼ごはんは頂上で
    ラーメンを作って食べました。

    長男も喜んでくれてよかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    放浪の達人さん
    >すごいつららですね。
    >僕達親子3人はアイゼン持って行ったのに
    >雪が少ししかなくて使わず残念でした。
    -----
    霜柱もたくさんふんずけてきました。

    私も今までの山の中で最も楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >当方も・・同じで、隊長が息子です。 非常に厳しい隊長です・・。
    -----
    現時点では私の方が体力があるので
    ペース、休憩を長男に合わせました。

    "次のベンチで休憩"
    と自分で決めて、活動していました。

コメントを残す コメントをキャンセル