【お父さん、お父さん】 No.1385

【お父さん、お父さん】

“お父さん、これ見て、学校でのおもちゃの店の計画。”

“そうか。”
“お父さん、ネイチャー・スタディー届いてるで。”

“おう。”

“ぶんぶんごまやろ、パラシュート、はがきたこ で、これがざいりょう。”

“お前が考えたん。”
“そうや。”

“お店できるやん。”
“だからお店やん。”

“友の会総会、面白そうやで。ほら。”

“ほんまやな。スケジュールに入れておこう。”

 ・
 ・
 ・

津波のように来る、子供たちの会話に

 ひょえー、 順番にゆっくりしゃべってくれー。

と、内心思いつつ、

無理やりにでも、子供が起きている間に帰ってきた良かった と

子供との会話を楽しみました。

子供なりに、”これは親父に話そう”と決めて

待ち構えているのだろうな。

お父さん、少し時間をとって、子供の話を聞いてあげてください。

結論は要らないのです。

本当に、ちゃんと聞くだけでOKなのです。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

私が土曜日の朝にとっても楽しみにしているメルマガ
毎号ちゃんと読んでいる唯一のメルマガなのです。

子どもが育つ“父親術”
http://www.mag2.com/m/0000233760.html

こんなお父さんに観察されている子供達は大変幸せ者です。
私はこのお父さんの観察力に感動してしまいます。

世の中のお父さん、お母さんがもっともっと子供をちゃんと観察
すれば、子供の活き活き度も上がってくると思うなあ。

最新号は◇◆ 言葉通りに、言葉を聞く ◆◇です。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。


 
 にほんブログ村


 いつもありがとうございます。



【お父さん、お父さん】 No.1385」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >お父さん、少し時間をとって、子供の話を聞いてあげてください。
    >結論は要らないのです。
    >本当に、ちゃんと聞くだけでOKなのです。

    まったくその通りですね。子どものためだけでなく、お父さんのためにもですよね。

    子どもから元気をもらえますからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >楽しい会話の様子が伺えますよ。
    -----
    会話は楽しいのだと、
    多くのお父さんに伝えたいなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>お父さん、少し時間をとって、子供の話を聞いてあげてください。
    >>結論は要らないのです。
    >>本当に、ちゃんと聞くだけでOKなのです。

    >まったくその通りですね。子どものためだけでなく、お父さんのためにもですよね。

    >子どもから元気をもらえますからね。
    -----
    意識するだけで
    まったく変わってきます。

    お父さん、意識してみてね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供との会話は楽しいですね。嵐のように話題が飛びながら楽しそうに話します。そういう時期に安心して話せる親がいなきゃね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供との会話は楽しいですね。嵐のように話題が飛びながら楽しそうに話します。そういう時期に安心して話せる親がいなきゃね。
    -----
    そうですね。

    父親の先輩にそう言われると嬉しいです。
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供の声を聞くのは、生きてる実感を
    > エネルギーとして、体感出来ますね。 
    -----
    そのとおりだと思います。

    ブルターヌ広場 No.2さんもありがとうございます。

コメントを残す コメントをキャンセル