【大人が遊ぼう】 No.1391

【大人が遊ぼう】

“行ってきまーす。”

“いってらっしゃい。”
“いってらっしゃーい。”

朝6時30分

真っ暗な中を会社に向かって走る私

“おはようございます。”

すれ違う人、追い抜かす全ての人に挨拶をしながら走っています。

よく考えたら、この行為

 ただの遊びです。

  何の役にも立たない。

けどね、私は思ったのです。

 ”大人が嬉々として遊ぶ”

 この事が、今の時代 結構重要なのではないかって ね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大人が遊ぼう】 No.1391」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の遊びの会には遊び大好き大人がいっぱい集まります。楽しいですよ。

    ところで、“子どもを信じていないようだ”というのは具体的にどの辺の言葉のことでしょうか。
    もう少し具体的にお書き頂けると助かるのですが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >私の遊びの会には遊び大好き大人がいっぱい集まります。楽しいですよ。

    写真からも雰囲気が伝わっていますよ。

    >ところで、“子どもを信じていないようだ”というのは具体的にどの辺の言葉のことでしょうか。
    >もう少し具体的にお書き頂けると助かるのですが。
    -----
    今から補足に伺います。
    いつも言葉が足らなくて、申し訳ありません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか出来ないことですね。もし私が声を掛けられたら、きっと笑顔で応えると思います。ご近所さんを明るくしていますね。素晴らしいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は朝、家を出てバス停までの短い距離ですけれど
    年齢男女問わずお早うございます、ニコッツです。
    知っている人か否か問いません。それが
    マグロ屋ヒロちゃんの情職
    これに何か遊びを加えるかはその人の自由、
    十分楽しまっしゃれ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >朝の挨拶は大切ですよ。携帯にて
    -----
    朝の挨拶はとっても大切だと思います。

    一日のスタートですものね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >なかなか出来ないことですね。もし私が声を掛けられたら、きっと笑顔で応えると思います。ご近所さんを明るくしていますね。素晴らしいです。
    -----
    遊びをほめていただけるなんて
    最高の喜びです。

    中百舌鳥ー大国町間に
    "おはようライン"
    ができています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は朝、家を出てバス停までの短い距離ですけれど
    >年齢男女問わずお早うございます、ニコッツです。
    >知っている人か否か問いません。それが
    >マグロ屋ヒロちゃんの情職

    私の情職でもあります。

    >これに何か遊びを加えるかはその人の自由、
    >十分楽しまっしゃれ。
    -----
    楽しいです。

    すれ違いの一瞬ですが、
    人それぞれにいろいろな挨拶の仕方があるのだと
    ここでも観察を行なっています。

  8. SECRET: 0
    PASS:

     真っ暗な冬の早朝、挨拶を交わす・。
     ココロまで・・元気に・。

     小・中学生の頃、新聞配達をしていた頃を
     思い出しました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 真っ暗な冬の早朝、挨拶を交わす・。
    > ココロまで・・元気に・。

    > 小・中学生の頃、新聞配達をしていた頃を
    > 思い出しました。
    -----
    新聞配達の中で
    楽しさを見つけられたら
    楽しいですよね。

    以前は、冬の真っ暗な中を走り出すのは
    つらく
    "夜明け前が一番暗い。"
    などとつぶやきながら
    走り始めていましたが、

    今は、どんな人と挨拶ができるかと
    わくわくしながら
    走り出しています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    これ、めちゃくちゃいいですね。
    ぼくにはすぐにマネはできないけど、
    自分なりの心地よいやり方を考えてやっていきます。
    最近、トイレのそうじのおばさんたちとは
    元気にあいさつを交わしているのです。

    気持ちいいですよね。
    あいさつ!!

コメントを残す コメントをキャンセル