【盛り上がりを待つ】 No.1395

【盛り上がりを待つ】

“沖縄には日本最南端と最西端の駅があるねん。”

“何でそんなことを知っているの?”

“世界で一番 なんとかの 地図帳に書いてあった。”

“そうか。”

2月に沖縄に虎のキャンプを見に行きます。

“ファールボールはもらえるかな。”

“もらえるやろ。”

“もらえへんやろ。”

“ボール、千個ぐらい持って行ってるんとちがう。”

“グローブ持って行こうな。”

“沖縄って、細長い島やろ。”

“そうや。”

“ソーキそばを食べたいな。”

“ステーキが食べたい。”

今まで沖縄話がまったく出なかったのに

にわかに盛り上がってきました。

種をまいて、盛り上がりを待つ、というのも企画者の楽しみの一つですね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【盛り上がりを待つ】 No.1395」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家族づきあいをしている友人の家が毎年沖縄に行っているので我が家でも沖縄が話題になります。

    そして、いつか行きたいね・・・となります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >だんだんと膨らんでいったのですね。
    >沖縄報告待っています。
    -----
    企画者は申し込む前に一度盛り上がりますからね。
    ずいぶん待ったよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >家族づきあいをしている友人の家が毎年沖縄に行っているので我が家でも沖縄が話題になります。

    >そして、いつか行きたいね・・・となります。
    -----
    いろいろな沖縄を感じてきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こちらへいらっしゃるのですね~。
    いよいよキャンプシーズンなんですね。
    私の周りでも外出先や職場でイチロー選手や松坂選手を見かけたという話を聞きました。
    我が家でも長男はプロ野球選手の野球教室を、情報通の次男はキャンプ地でのサインをもらいながら監督や選手と会話するのを楽しみにしています。
    私はチビ二人と時間まで球場でぶらぶらです(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    島風さん
    >こちらへいらっしゃるのですね~。
    >いよいよキャンプシーズンなんですね。
    >私の周りでも外出先や職場でイチロー選手や松坂選手を見かけたという話を聞きました。
    >我が家でも長男はプロ野球選手の野球教室を、情報通の次男はキャンプ地でのサインをもらいながら監督や選手と会話するのを楽しみにしています。
    >私はチビ二人と時間まで球場でぶらぶらです(笑)
    -----
    誰に会えるかな、楽しみです。

    実はジンベイザメにも会いたくなってきたのさ。

    高知の安芸キャンプは
    選手と触れ合える場がほとんど無かったので
    ゆっくり、のんびりしてきたいなあ、
    と思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    「行くぞ!」となったら、がぜん関心が向きますよね。
    行ったらまた関心が高まって、テレビ番組などでその場所が出てくると、「あ、ここ見た!」なんて興奮します。
    今、夫婦でこれをやっていて(出産までは毎年海外旅行してた)、あっきいをうらやましがらせています。
    これから数年、家族での思い出作りに精を出さねば。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「行くぞ!」となったら、がぜん関心が向きますよね。
    >行ったらまた関心が高まって、テレビ番組などでその場所が出てくると、「あ、ここ見た!」なんて興奮します。
    >今、夫婦でこれをやっていて(出産までは毎年海外旅行してた)、あっきいをうらやましがらせています。
    >これから数年、家族での思い出作りに精を出さねば。
    -----
    昨夜も寝る前に
    沖縄の話題で盛り上がりました。

    子供が関心を持ってくれるのは嬉しいです。

コメントを残す コメントをキャンセル