【ご飯を食べおわったらやる事】 No.130

【ご飯を食べおわったらやる事】

“ばんごはんをたべおわったらやることはなんでしょう。
1、コズミックカレンダーをつくる。
2、デザートをたべる。
3、おふろに入る。”

と、長男。

“4、阪神を応援する。”

と、親父。

“5、本読みをする。”

と、おかあさん。

長男は正解をわかっているようです。

ひとごねした後、本を読みに行きました。

000:000:000 14/70/1213 8日






【ご飯を食べおわったらやる事】 No.130」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    コズミックカレンダーって、なんですか?

    シール貼るやつかなぁ。

    学のない、セッキーに教えてください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コズミックカレンダーとは、
    ビッグバンから現在までを24時間であらわしたもの。
    人類の誕生は23時59分57秒くらいらしい。
    長男が、学習漫画から仕入れてきました。

    しかし、思いましたが、私たちは、やりたいことの優先度が勝手に上がってしまって、やるべき事が後回しになってしまう傾向があります。(まるで子供)

    上記の嫁さんのように全体を把握して指摘してくれる存在が必要ですね。
    (私も指摘する方に回らなければ、とは、思いました。)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ん?
    本は宿題なんですか?

    コズミックカレンダー作るって、すんごく魅力的なんですけど・・ダメ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ん?
    >本は宿題なんですか?

    その通り。

    >コズミックカレンダー作るって、すんごく魅力的なんですけど・・ダメ?

    やりたい事は、勝手にやります。(私と一緒)
    本読み終了後、長男が先生でコズミックカレンダーの講義を受けました。
    私も少し賢くなったよ。
    ありがとう。

    私の頭の中の年表は縄文時代、弥生時代から始まっているのですが、
    どうも長男の頭の中では、恐竜の6500万年前、その前の宇宙の始まりから
    年表が始まっているような感じです。
    なんかスケール違うぞ。

    小さい頃はやはり吸収がよいのでしょうね。

コメントを残す コメントをキャンセル