【靴の左右】 No.131

【靴の左右】

“あら、靴、逆やで。”

“ほんま?”

“足が気持ち悪いやろ。”

“ううん、べつに。”

次男はまだ、靴の左右を間違えます。

長男に聞くと靴の左右を間違えて履くことなんてありえない、らしい。
#君も靴、逆に履いてたよ。

脳味噌のシナプスがピッとつながって
きっと本人も気が付かないうちに違いがわかるようになるのだろうなあ。

その瞬間を見てみたいなあ。

060:060:030 0/70/1213 9日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【靴の左右】 No.131」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんでなんでしょうね?
    うちの息子もやってます。

    じゃ、逆に置いたら、ちゃんと履くかな?と思っても、何故か、左右逆に履くんですよね。

    どうしてだろう?

    思うんですけど、両用履きの靴が出てきてもよい気がしませんか?

    どうしても利き足(私は右足)の方が、磨耗が激しくないですか?変な走り方なのかなぁ?

    両用履きなら、バランスがとれて、靴も長持ちするのになぁと考えている、今日この頃…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいーかわいー。
    あたしなんて幼稚園の頃、左右逆どころか左右で違うデザインの靴履いて行ったからね・・・
    ママがあたしが幼稚園行った後の玄関見てビックリしてこっそり幼稚園の下駄箱に取替えに来たからね。
    そこまで記憶はナイけどもしかして右ばっかりか左ばっかり履いてたかもね・・・
    これは理解してないんじゃなくてボケてるのか(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちもときどき反対に履いてます。
    指摘しても、履き替えません。

    「だから、何?」
    「どうして右左決めなきゃいけないの?」

    て、きっと思っています。

    まあ、本人が気持ち悪いと思うまでほっておくか・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキーさん、いもーとさん、かなにゃんさんありがとうございます。

    統計によると年中では、まだ靴の左右を理解していないという事だな。
    #3人だけやっちゅーねん。

    それにしてもいもーとさんはおいしいねえ。
    幼稚園からずーっと話しのネタに使えるもん。
    いいもん持ってる。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    お祝いコメント&相互紹介ありがとう♪

    KnCnなんて、しょっちゅうでんがな~~~
    ちゃんと靴はキレイに揃えてるんやけど、座って履くときに手がクロスするんが悪いんか?逆に履くのよ。
    毎回、注意されてるヤツです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴンさん
    >KnCnなんて、しょっちゅうでんがな~~~
    >ちゃんと靴はキレイに揃えてるんやけど、座って履くときに手がクロスするんが悪いんか?逆に履くのよ。
    >毎回、注意されてるヤツです。
    -----
    KnCnくん5歳、年中の法則がまた証明されました。
    みんなきっと、夏休みを越えるとちゃんと履けるようになるよ。

コメントを残す コメントをキャンセル