【私はスコップだ】 No.5971

【私はスコップだ】

雨のため長居は見送り、朝寝。

昼から

 ”えんとつ町のプペル”

を見に行く。(2回目)



一番好きなのは

 ルビッチのお母さん(ローラ)

夫のブルーノや息子のルビッチを心底信じている。

肝っ玉母さん大好きなのです。 毎回泣いちゃう。



登場人物の中で

 私はスコップだ

と思ったね。

昔のえんとつ町の様子を知り、それを伝えることでブルーノに夢を与える。

ルビッチの夢の実現に全力で協力する。

おしゃべりなのが玉に傷なのだけどね。



私の得意なことは

 どこからか情報を仕入れてきて必要な人に提供し

 力になれることがあれば全力で協力する

ではないか。

キーワードが

 ”ドキドキするじゃないか。”

というのも私らしい。



主役ではないけど、いい仕事するよ。







ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








Youtubeでのスコップの紹介 53秒 音が出ます



コメントを残す コメントをキャンセル