【100kmの下見に行って考えたこと】 No.6004

【100kmの下見に行って考えたこと】

皆の期待を背負った
 富士五湖ウルトラマラソン
は中止になってしまった。

中百舌鳥から西高野街道、天野街道、金剛寺、関西サイクルスポーツセンター、
滝畑、そこから ふにゃふにゃふにゃ~ と進んで(よく知らないw)
二代目よなきや まで行って45kmだそうだ。
(実はよなきやさんには未だ行ったことがないのです)

先日100kmの下見に行きました。
中百舌鳥から西高野街道を進んで堺東に向かって4.7kmくらい。

紀州街道から西高野街道、竹内街道の分岐をスタート
よなきやさんでお昼を食べて戻ってきたら
おおよそ100kmじゃない?!

コース的には高野山より楽なような気もするけど
デメリットとしては
 気軽に途中離脱できない。
  ずーっと古道を走っている感じで
  よなきやをゴールにするか
  滝畑、金剛寺まで戻ってきたらバスで河内長野駅
 スタート地点に荷物預けるところもないしな



で、考え直した。



三国ヶ丘駅をスタート・ゴールにする。
荷物はコインロッカーに預けて
行きしなは一度 堺東の方向に進み
 紀州街道から西高野街道、竹ノ内街道の分岐
までわざわざ行って、そこから改めて
よなきやに向かって、三国ヶ丘駅ゴール
でいかが。 約100km

よなきやまでたどり着いたらほぼ54kmで
お昼ごはんで充分に補給したら
残りは46kmだ。 完走できそうな気がするじゃん。

けどやっぱりコース的には厳しくて
よく考えたら補給できる店が天野街道手前のファミリーマートと滝畑のお店しかないのではないかな
後はポツリと自動販売機

帰ってきたら足は疲れ切っていて
銭湯に行くにはきっとタクシーだしw
わかりやすいところに亀の湯があるよ。



4月になったら行きましょうよ。7時スタートで。
よなきやゴールの方もご一緒に。
初っ端の折返しはパスして先行してもいいし
そこらへんは各自で見極めて、各々で進む。
まだ桜が残っているところもきっとあるさ。

よなきやさんまでの道案内は是非どなたか立候補よろしくお願いします。



旅好きだからか、こんな作業が好きなのか、
考え出すと止まりません。

ただし、大きく考えることは得意なのですが、
細かい所を詰めるのは苦手なのです。

旅に出ても、美味しい店は現地の人に聞くタイプだからなw







当初考えていたスタート地点

この看板の左側が南北に紀州街道でここから竹内街道、西高野街道が始まる様子
運が良ければチンチン電車にも会えるよ

1kmほど進んで竹内街道、西高野街道の分岐

旅が始まる感じがしますでしょw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








二代目よなきや さん

コメントを残す コメントをキャンセル