【故障のことは私に聞かないで】 No.6105

【故障のことは私に聞かないで】

火曜日 20分の変化走を走り終えて

ラン友に合流する。

“モアイさんは痛いところ無いですか”

“ない。 どうしたの。”

“疲労骨折って、なったことあります?”

“ない”

“左足の小指の付け根あたりがずっと痛くて、レントゲン撮ってもわからんし”

“氣のせいちゃう。 大丈夫大丈夫”
(すぐに言ってしまうのですが)



私、中学、高校と陸上部で走っていたくせに
全くの故障知らずで、
(しっかり走ってなかったからではないかと思うのですが)
未だに故障知らずです。

実は本当の故障知らずで
本などでも
故障の解説のページなどは読んだことがありません。

なので、意識に上ってこない。
今となっては
 痛いような気がするなあ
レベルで、
本当に氣にしないようにしています。

きっとその瞬間に練習量を落としているのだと思います。



いつ訊いてもどこか身体が痛い人は
 ”痛いところ無いかな神経”
を張りすぎよ。

人間一番痛い所を
 ”痛い”
と認識するようなので
ロケット鉛筆のように
一番痛いところが癒えたら
二番目に痛い所が一番に昇格してそこを
 ”痛い”
と認識します。

なので、そのような人は絶えずどこかが痛いと思いますよ。



私も流石に大事なレースの前は
 足がどこかが痛いような気がする。した。

けど、それは氣のせいだということを今の私は知っています。

だって、レース前のその足の痛みは
レースをゴールした瞬間には全く痛くないのですもの。

ね、氣のせいでしょ。
レース前に神経を張りすぎて痛い所を無理やり探しているのだと思います。



なので、私に故障のことは聞かないでね。

私は
 気のせい

 大丈夫
しか言わないから。







先日カレーうどん食べた時はビールを飲めなかったので

お家でくつろぎカレーうどん
私はきっと、ビールをしみじみ飲むのが好きだわ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル