【毎月積み立てが好き】 No.6276

【毎月積み立てが好き】

私は
  毎月積み立てが好き

 株
 投資信託(S&P500 )もちろんNISA絡み
 金
 プラチナ
を毎月積み立てています。

株や金を買っちゃうと
日々の値動きに一喜一憂し
仕事どころではないのですが
(やった人は頷いているはず(爆))

 毎月積み立て なら、
値上がりすれば
 資産が増えて嬉しいし
値下がりしても
 おお、たくさん買えるわ
と、ちょっと喜んだりして
大変気楽です。

ふとひらめいて調べてみたら
 ビットコイン
も毎月積み立てができる様子。
コインチェックというとこでやると
 毎日積立
という機能もあり
 毎月銀行口座から引き落とししたお金を
 その月の日数で割った金額分を毎日自動で積み立て
してくれるらしい。

これなら、日々の上げ下げが激しくてもより安心して買える
と私は気に入りました。

売る時はちゃんと見極めて売る必要がありますけどね。

投資先の一つとしていかがですか。
(私も考え中)

参考:
ビットコイン積立 
https://zuu.co.jp/media/cryptocurrency/funded-investment-bitcoin

コインチェック毎日積立
最初に1カ月あたりの積立金額と投資する仮想通貨を指定
その月の日数で割った金額分を毎日自動で積み立て
https://pointget.site/bitcoin-tumitate/





坂を登るように簡単に値上がりすれば嬉しいのだけどね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル