【実家をAirbnbにしたら(得意な妄想)】 No.6522

【実家をAirbnbにしたら(得意な妄想)】

 Airbnb Story
という本を読んでいます。

まだ読んでいる途中なのですが、

布団に入ってこの本を読み、

寝るぞと思って本を閉じ、電気を消して寝る体勢に入った瞬間から

頭はすでに回っている。


私の実家から天見街道の始まりまで1kmもない。

アクティビティの一つとして

 eMTB(電動マウンテンバイク)

を用意しておいて

 天見街道を抜けて天野山金剛寺
 サイクルスポーツセンター
 滝畑ダム
 大滝
そこから林道をグイグイ登っていけば
 岩湧山
のてっぺんまで登れると思うのです eMTBで。

そこから大阪の展望を満喫し
帰りは大滝で修行して
安全運転で家まで帰ってくる。

ただのマウンテンバイクだったら
登れないような坂でも電動アシストのお陰でグイグイ登れる。
マウンテンバイクなんて今まで乗ったことなくても登れる。
こんな楽しいことはないじゃないですか。

もちろん下りは安全に下ってくる必要はありますが、
帰ってきたら、天見街道終点を突っ切ってスパヒルズで汗を流す。
(スパヒルズは現在コロナの影響で休館中)

こんなアトラクションがあったら、私が参加したいわ。

絶対に楽しいと思うなあ。

このアトラクションがあれば、私この宿に泊まると思うな。


けどeMTBって、買おうと思ったら50万円以上するのね。

大阪にはeMTBをレンタルできるところもない様子だ。

まずは神鍋に行って、レンタルで楽しもうかな。




岩湧山山頂からは大阪が一望できます。
2017年3月のある日 ここでチゲ鍋パーティが開催されました。 車も上がってきてるし、eMTBなら行けそうよ。
私はテントも張らず青虫ビビィで寝た。 けど、新しく買ったISUKAの寝袋は足置き場になっているw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル