【北海道マラソン 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを一部見直し】 No.6524

【北海道マラソン 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを一部見直し】

7月25日に届いた北海道マラソンに関するメールが下記の内容で届きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
2)新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを一部見直しました
―――――――――――――――――――――――――――――――
新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(2月28日付)で定めた「参加受付時のワクチン2回以上接種証明の提示、あるいは陰性証明の提示の義務付け」については、現在の感染状況に鑑み、本大会での適用を見合わせます。
(健康チェックは必要になりますので、忘れずに登録してください)


今までであれば
 現在の感染状況に鑑み
と来れば
 大会の中止 や
 ワクチンを打っていてもPCRの検査陰性証明が必要
など
マイナスの対応が取られることが多かったのですが
風向きが変わってきたな、ということを感じます。


と、いうか、この大会を企画している時点では
 ワクチンを2回打てばコロナにはかからないよ
という建付けだったのに
 ワクチン打ってもコロナにかかる現実に
 ワクチン接種証明の提示にどういう意味があるの
とワクチンを打たない方向で進んできた多くの方が噛みついたのだと思います。


金沢マラソン、富山マラソンを見ても
 新型コロナウイルスワクチン接種証明又はPCR検査等の陰性証明のいずれか
って書かれてるけど、
 ワクチン打ってもコロナにかかるよね
となったこの時代にここらへんもきっと変わっていくのだと思います。





2019年8月に伴走で北海道マラソンを走っているのだけれど、こんな写真しか出てこないよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル