【勝手とは 自分の意志で動く と言うこと】 No.6689

【勝手とは 自分の意志で動く と言うこと】

日曜日長居9時スタートの練習会は
以前は主催者がいたが現在はいない。
有志が集まって勝手に走っている状況です。
なので勝手練習会と呼んでいる。

私もよく聞かれるが
 来週は何時からありますか?
 4:30ペースの集団はありますか?
 雨でもありますか?

目立つ何名かの元にこのような連絡があるそうだが
 勝手にやっているだけなので、そんなことは知りません
と返しています。

私が確実に走る場合は
 私は9時から4:30ペースで走ります
と返す時もあります。

そんなん人に聞かんでも
 自分が走りたければ走ればいい
と思うし
 一人ではなかなか走られへん
ていうことも皆知ってるから
 行ったら誰かおるんとちゃう
と淡い期待を持って、集合場所に来る人もいる。

 勝手とは 自分の意志で動く
ことだと思うのです。

そりゃ人間は社会的な動物だから
 助け合えるところは助け合えばいい
 お役に立てる得意分野があれば得意技を出せば良い
しかし
 人にやってもらうことを主とするのではなくて
 皆一人ひとりが主催者としての気概を持って活動すれば良いのではないかな
と思うのです。

なので、日曜長居勝手練習会のことは誰にも聞かないで
 まず自分が行くと決めたら
 私行くけど一緒に走らへん
のスタンスで周りのランナーに声をかけたらいいんとちゃうかな。

次回の日曜長居勝手練習会は日頃仕切っているメンバーは
皆 別大マラソンに参加です。

けど、多分あると思うから、走りたい人は長居に行ってみるといいよ。
仲間はいます。





2018年の日曜日練習会の様子 私は初代のズームフライ4%を履いていますね。 このときはペーサーも特になかったよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


スーパー一般ランナーの皆さんお疲れさまでした。

いつも長居公園の写真を撮っていただいている方の
大阪国際女子マラソンの写真が公開されています。

悔しい気持ちの方もいらっしゃるでしょうが、
私的にはこんな素晴らしい大会のスタートラインに立てるだけで素晴らしい、羨ましいです。
来年も応援に走り回るので、少し休んで、また一緒に走って下さい😁

 第42回 大阪国際女子マラソン
 https://30d.jp/hiromi102/151
 https://30d.jp/hiromi102/152
 https://30d.jp/hiromi102/153

コメントを残す コメントをキャンセル