【私を活かしてくれてありがとう】 No.6769

【私を活かしてくれてありがとう】

大泉カインド 34.15km 3:27:05

その後、生駒に移動して山菜探し




ブラインドランナーの方が追い込みたい時に私に声をかけてくれる

今回はちょっと毛色が違う。

その人は

 山菜を取りたい

というメインテーマの裏に次回のキャンプに向けて

 ガスバーナーの動作を確認したい

と野望がある様子


まあ、私なら体も動くし、

野外活動のサポートはできる。

どれが山菜かわからんけどw


山菜を取ってそうなおじさんに声をかけて

 たけのこ、三つ葉

を教えてもらい。

 セリじゃないかという、セリを摘み

 ワラビを摘み、

 クレソンも摘んだ。

 イタドリもかじった。酸っぱかった。

休憩でガスを炊いて

 たけのこを湯がいて食べ

生駒遊園地で八重桜を拝み

竹やぶでたけのこを探し、

もう一回たけのこを探し、

諦めて帰ろうとしたら、道端でたけのこを発見し、

宝山寺でお参りをして

たこ焼きを食べて大阪に帰ってきました。


こんな活動は、私は活きるね。

面白かったです。 また誘ってね。





おやつで細いしいたけを食べる。 ほとんど竹のもあったw
生駒遊園地から大阪湾が輝いて見えました。
生駒駅前のたこ焼き屋で一休み
どうしてももう一度ガスバーナーを活躍させたいらしい。 火を燃やすために上本町駅から茶臼山公園まで歩く。 その間、道を間違えるw
このたけのこは美味しかったです。 買ったサバと巻きずしで晩御飯にしました。 なんちゅう晩御飯やw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル