【収穫の一日】 No.6819

【収穫の一日】

昨日は

 収穫の一日

でした。


 梅の収穫

と聞いて参加したものの

始めに行った畑は

 すもも

完熟したすももは気分転換を兼ねてかじりながら収穫w


お昼ごはんをごちそうになって

次は

 山椒

を収穫


最後に梅


たまに小雨の降る中

合羽を着ながら作業しました。


山椒の途中から雨は止み

梅の時は少し太陽も出ていたのに

合羽を着ずに梅を取っていたら

梅の木から滴る水がまるで雨のようで

結局はびしょ濡れでしたw




人生で一番一日ですももを食べた日であることは間違いない。

生山椒も初めてみた。

この経験もきっと次に活きる はず。


 経験に無駄はないよね。


今日もらった梅で素直に梅酒を作ります。





すもも 熟しすぎているのは”食べてよー”と声が聞こえるので、食べますw
山椒 香りが強烈で、収穫しているだけでまるで食べているような感覚になりますw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル