【確定拠出年金を固定金利に移した】 No.6836

【確定拠出年金を固定金利に移した】

確定拠出年金を見直して
今まで一番リスクの高そうなものに100%入れて運用していたが
預金の次に金利の低い
 固定金利に全額移した

日経平均が史上最高値を目指したり
ブログ村のトップが日経225の記事のブログだったり
週刊誌が相場の話題で盛り上げている
皆が上がるぞ、と思う頃に相場は急落するものだ。

昔から言うではないか
 靴磨きの人まで株の話をするようになったら株は下がる

私は相場が落ち着くまでは固定金利で置いておき
2025年度後半、2026年頃に再度復帰します。
それまで眠っている(眠ってばっかりw)

今後も毎月買う物は今まで通り

金はそのまま(相場が荒れるなら上がるじゃん)
会社の持ち株も売って利益確定したいなと考えています。

思い通りに行くかどうかは
 神のみぞ知る
ですが、
何もせんよりはというか
自分で考えて動かしたほうが醍醐味があるよね。
リアルなゲームじゃないか。
楽しもう。




まあ、よう知らんけどなw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル