【サブ3.5を目指す人のレース前調整をサポートした話】 No.6838

【サブ3.5を目指す人のレース前調整をサポートした話】

東京マラソンを走り終えてロスっていた頃

 ロケットマラソンでサブ3.5を達成したいのでキロ5で30kmのペーサーをしてください

との依頼があった。

が、

 それはレースペースなので
 そんなに速いペース走のペーサーはしません
 5:30/kmのペーサーなら喜んでやります。

と返事した。

 それでOK

の返事をもらい、日曜日に5:30ペースで30kmのペーサーをやったのだが

先日大泉カインドで走りながらその時の話をしていたら

 えー、モアイさん何を言っているのか、訳がわからない(@_@)!!
 と思って、何度も読み返しましたよ。

という話を聞きました。

翌週も5:30ペースで20km、その翌週は10kmで私のサポートは完了


翌週はレースを迎え
ダダぶりの雨の中
 雨であきませんでした
と残念メールが来るのかなと思っていたら
 サブ3.5を達成しました
と、雨など全く感じさせない爽やかな報告が届きました。

 ペース走はレースペースより遅くてよい

を実践できた。

私の言う事を信じて遅いペース走をしっかり走ってくれて
雨、水たまりの悪条件にも関わらず
自己ベストという素晴らしい結果を出してくれて
大変嬉しかったです。


  ペース走はレースペースより遅くてよい

に気が付いてくれる人が増えたら良いな。





ほら、Big羊 お腹くらいあるでしょうw 



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル