【古い地図から宝物をゲットする】 No.6936

【古い地図から宝物をゲットする】

図書館から最新の

 六甲・摩耶の山と高原地図

を借りてきて

 蓬莱峡

を確認する。


 見るべきものはなにもない。

こんなところにはきっと誰も行こうとは思わない。




私も当日は

 失敗した

と思ったが、

今振り返ると

 30年前の地図を頼りに蓬莱峡を探検して楽しかったな

と思う。


今の人は誰も行かないから

 私だけの宝物じゃん

とも思う。


きっと今回 私は

 30年前のキャンプ適地には到達していない

 もっと早めに行って沢登りではないが蓬莱峡の上流を探検したい

と思う。


すでに来年夏のお楽しみができたような気がして

 勝手にワクワクしてしまう。


 資料級の地図を大事に持っていてよかった。

 私には宝の地図になりました。

探検したい人は声をかけてね。
モアイ探検隊を結成しましょう。


#宝塚駅から有馬行きのバスに乗れば楽ちん
#歩きでも生瀬駅前に生協があってビールは買える
#何でも聞いて
#下見は完璧
#けど興味ある人はいない😅





上の地図が最新 下の地図が1993年版 下の地図の方が味わい深いよね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル