【明神平でキツネアタックを食らう】 No.6959

【明神平でキツネアタックを食らう】

大又から明神谷コースで明神平へ

おっちゃんに

 熊は見いへんけど、キツネがいたずらするで
 水筒とかもかじるから、テントの中に入れときや

って、私は青虫テントなんですけど。


晩ごはんを食べながら
焚き火もして
焼き芋も作ったのだけど
18時半前には床につきました。


疲れていたのか、瞬間で爆睡

足をつつかれました。

 キツネか

と、飛び起きたけど、姿は見えず。


寒くなってきて、下をもう一枚履き

寝たり起きたり。

明神平は1300m

なんかだんだん寒くなってくるので

エマージェンシーシートを引っ張り出し

青虫テントの外側からくるっと巻く。


また寝てたら、バリバリ、バリバリ
ってエマージェンシーシートの音がする。

何じゃ、と思ったら

 出た、キツネ 1匹

エマージェンシーシートをかじってはバックして食いちぎっている。

 こら!

って起き上がったら、顔の方に近づいてきてにらめっこみたいになって
月に照らされている。


私がちょっとひるんだな。

近くにあった石を投げたら

キツネは暫くの間焚き火台をまさぐって

その横に座ってたけど

私の方が先に寝てしまいました。


けど、おっちゃんにキツネの話を聞いててよかったわ。

心の準備ができてた。


朝明るくなってから

食いちぎったエマージェンシーシートの切れ端を拾い集めました。

キラキラしてるからポテトチップスと思ったんか。

 大きすぎるやろ。




火の神降臨 手前に焼き芋を仕込む
焼き芋を食べた後も延々と焚き火と戯れる 焼き芋を包んでいたアルミホイルで少しでも地面を保護
朝日が出たのは6時半 長い夜でした。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル