【言葉にすれば「悩み」は消える、そうだ】 No.6972

【言葉にすれば「悩み」は消える、そうだ】

 言語化の魔力 樺沢紫苑

という本を読みだした。

 言葉にすれば「悩み」は消える、そうだ。

私は周りに恵まれてて、ここに書けないことは
多くの方にたくさん話しを聞いてもらっています。

なので、ほぼ悩みはない。 ありがたい。

厳しい状態でも自分でコントロールできれば ある程度は大丈夫なのだって。

超ブラックな会社でよう働いているなあ、という姉さんもいるが
ある程度 自分の裁量で仕事を回せている部分もあるのだろう。
そうじゃないと とてもやっていられない と周りから見てて思います。

自分で考えるだけでなく専門家にアドバイスをもらうことも有効で
まさに今日 夏からずっと繋がらなかったNuro光の電話も
意を決して粘り強くコールセンターに電話したら
技術のお姉さんが出てきた途端に直りました。
(ケーブルの接続先をLAN2からTAに接続し直し、再起動しただけで直った)

著者は精神科医で日々患者さんの悩みを聞いているのだけど
何回も聞いていたら、95%は似たような悩みなのだって
なのでYoutubeなどで悩みに対する解決方法を公開しているのだけど
次の日も同じ悩みの人がまた来る。

この方だけでその解決方法のYoutubeが4000本もあるらしい。
悩みの原因を根絶することは難しくても
少し調べれば-10を-9に軽減することはできると思うのです。

私で良ければなんぼでも話は聞きます。
吐き出すことは大事よ。
氣楽にしか聞きませんがwww





明神谷 一回目の休息場所 悩み事は水に流せばいいのよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


まえがきを立ち読みするだけでも価値が高いと感じます。(大概まえがきに本質が書かれていますよね)

コメントを残す コメントをキャンセル