【焼き芋か走りか】 No.6973

【焼き芋か走りか】

 30km走りましょう

と声をかけてもらったものの、天気が悪いよ。

実はその後の焼き芋がメインらしい。


 大西洋漂流76日間

を読み終わったものだから

悪条件に対するチャレンジ精神がやたら旺盛で

走ることより

 木が湿ってても焚き火をする

ことに力を入れてしまう。


家から新聞やダンボール、Zippoのライターに染み込ませるオイルの残り

雨降る大泉緑地に先発し、木を拾い、

木の下にあった乾き気味の小枝は新聞に挟んで湿気を取る。


落ち合っても雨は酷く、北区役所のロビーで時間を潰していたら13時だ。

雨が止んで13時半から走り出して21km 16時

火を焚くチーム、買い出しチームと別れ

遊ぶ分にはやたらチームワークがいいwww


私はもちろん火を焚くチーム

乾いた木を新聞で包み、その塊を何個か作って

新聞に火を点けるが、10回くらいでライターの石が終了

新聞がチョロチョロ燃えただけ。


 だめだこりゃ

ガスバーナーを持ってきていると聞いていたし、

 下から炙って着火だ

と、サツマイモを包むためのペーパータオルを濡らしに行って戻ってきたら

 火は燃えていました。(アブナイアブナイ)

そこからは濡れた薪を上に乗せて乾かしつつ焚き火を育てる。

アルミホイルで包んだサツマイモもセットして、準備OK


21km走るのに2時間以上も話していたのに

焚き火をしながらまた話をする、聞く。

話は尽きませんね。


もちろん、焼き芋は今回も成功でした。(嬉しい)


わざわざ初芝の旭湯に移動し

駅前の立ち飲みでゴール


おもろかった、というか、私こんな遊び好きだわ。

私の好きなことをうまく引き出してくれる仲間に感謝です。




走りに来て、こんな荷物置き場 只者ではないよねw
大泉カインドの時とは太陽の位置が違う
薪を乾かしつつ、焚き火を育てる。話も弾む。 至福の時間だなあ。
焼き芋も大成功 コツが掴めたみたい。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル