【マラソンは難しい?】 No.7010

【マラソンは難しい?】

2023年度のマラソンシーズン前半が終わり
 マラソンは難しい
という話を聞く。

 そうか?

難しい、というか
簡単でないから
うまく行ったときの喜びが大きいのですよね。
簡単に目標に届いちゃったらつまんなくない?

ああかな
こうかな
と考えて、
日々の体調と考え合わせて
練習のスケジュールを立てる、実行する。

しっかり練習を積めても
当日の天候だったり
体調でうまく結果に繋がらないこともある。
(奈良は暑すぎだし、加古川は風吹きすぎだろ😆)

特に私は今シーズンろくに練習が積めていなくて
未だにマラソンペース走は4:45でしか走れていない。
なんとか2月4日の別大までに4:15までには持っていきたいな。
いや、無理はしない。
3月3日の東京マラソンまでには4:15に持っていきたいな。

昨シーズンが奇跡のようにうまく走れすぎた。

今シーズンはマラソンの難しさを存分に味わいながら
ぼちぼち積み上げます。

練習が積めないというのは
にが苦しいというかもどかしいのだけど
それも含めて楽しみます。
それが人生の味わいよね。

 人生味わうよ。





12月7日の長居ウィンド 4:45列車の先頭 次回から4:30に上げてみるか。木曜日に決めます😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル