【解説付き観戦】 No.2761

【解説付き観戦】

“あそこはヘディングでクリアしな。
 相手が触ってから対応しようとするから、好きなようにやられる。”

“ファーストタッチで一人かわしてるのがすごい。”

サッカー部で長居キンチョウスタジアムへ

 セレッソ大阪vsアビスパ福岡

の試合を見に行きました。

子ども達の中に座ってくれたコーチが

それぞれのプレーに対して解説をしてくれます。

私はその前に座って、

最高級の観戦を楽しみました。

我がチーム出身のアビスパ福岡 岡本英也選手は前後半フル出場しましたが、

試合の結果は

 セレッソ大阪 7vs1 アビスパ福岡

でした。

 たくさんシュートが決まる楽しい試合で、

コーチの解説を参考に子ども達も色々な事を感じた事と思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【解説付き観戦】 No.2761」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イイですね。解説付きの試合観戦^o^しかも聞き手のレベルに合わせてくれて、

    子供が(指導者もですが)プロの試合を生で見る機会がないと感じています。折角地元でプロの試合をやっているのにTMが組まれている。遠征しなくちゃいけない。
    チームでこういうような試合観戦を年に数回は取り入れるべきだと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろ丸さん
    >イイですね。解説付きの試合観戦^o^しかも聞き手のレベルに合わせてくれて、

    >子供が(指導者もですが)プロの試合を生で見る機会がないと感じています。折角地元でプロの試合をやっているのにTMが組まれている。遠征しなくちゃいけない。
    >チームでこういうような試合観戦を年に数回は取り入れるべきだと思っています。
    -----
    ひろ丸さん、コメントありがとうございます。

    私も次男と共にサッカーを始めたようなものですが、
    いろいろ見えてくるようになりました。

    今回、副審が目の前で
    きびきびした動きに"プロ"を感じました。

コメントを残す コメントをキャンセル