【速く走るほうが楽しいのは知っている、が】 No.7125

【速く走るほうが楽しいのは知っている、が】

長居ウィンド 15km 1:07:48 平均ペース 4:30 平均心拍数 157

4:30でブーンと15km

マラソンシーズンはどうして走れなかったのだろう
と思うほどに普通に走れます。

 今年になってから一番楽そうに走っていましたよね
と言われる始末
(ホンマに何だったの?)

5月になったら余裕で4:15でも走れそう。


速く走れると楽しいよね。
身体も心も悦びます。
充実感もある。
(私はゼーハー言うほど追い込まないが)
それは知っている。

けれど距離走(20~30km)に関しては
 遅く走る方がマラソンは強くなるんじゃないか
と感じているのです。
私の2023年度のマラソンシーズンを振り返ってそんな氣がする。

レースペースに近いペースで距離走を走る必要はまったくない。
(疲労が溜まるだけ)
レースペースより45秒、1分遅いくらい
レースペースが3:54/km(5km19:30)の私なら
30kmの距離走を
 4:45、5:00
でしぶとく走ることでマラソンは速く走れるよ。

大泉カインドで
 3時間を6:00より遅く走り続ける
のも効果があると思います。

ある程度速く走るほうがきっと楽なのよ。
(レースペースはレースのお楽しみに取っておく😁)
今はそう思っています。
実行する人はおらんと思うけど😆





写真がないのでもう一度桜を味わう。 この日は4:45で20kmでした。どんなペースでもペーサーをしますよ😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル