【潜在意識のなじませ方】 No.6731

【潜在意識のなじませ方】

私は何年前から
 2時間45分を切る
と書いているのか。

振り返ればわかるが面倒くさい。


初めは自分で書きながらも
 2時間45分を切る
かあ
 吹いてるなあ
 遥か彼方の夢やよなあ
と、自分で思っている。

自分で書いたものの
 ほんまいかな
というレベル

それが時間をかけて何度も書き続けているうちに
自分に誠実に練習を積み重ねるうちに
自分の記録が伸びてきたりして
なんか知らんけど
 ひょっとしたら行けるんちゃう
 なんか感じが変わってきたなあ
って、なってくる。

 自分が自分にかけていたブレーキがだんだん外れてくる

そうなると
 潜在意識が自分の背中を押してくれている状態
になっているのだと思います。


 いってみよう
な感じが実現するのです。




私が昔から思っていることに
 目標ダーツ理論
というのがあって
 ダーツで100点を目指す場合
地球には重力があるので
 投げる瞬間は100点のちょっと上を目指して投げる
なので
 私が2時間45分を切る
を目標に
 3:54ペースで走ること
を一所懸命やって
 2時間47分
って言うのは特に問題ない。

サブスリーをしたい人は
 2時間58分
大阪国際女子マラソンを目指す人は
 3時間05分
あたりを目標に設定して努力すると
 サブスリー
 3時間07分
とかは実現しやすいんじゃないかな
と考えています。


高い目標を掲げ(吹き)
それに向かって正しい努力をする。

その目標がなじんできたら
(照れや違和感がなくなってきたら)
 潜在意識も味方につけて
 正しく目標に向き合えているということじゃないかな
と思うのです。

私はもう少し
 マラソンで2時間45分切る
ことに向けて
 もう少し頑張ってみますわ。

なんてったって
 楽しい ですもの。





#別大マラソンツアー 今日は地獄を見て明日は天国を見ます は実現しました。 実現するのだよ。行ける行けるw 



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル