【自己重要感増大係】 No.2564

【自己重要感増大係】

私の仕事以外の活動

・サッカーのコーチ

・通勤ランでのおはよう係

・毎月第2土曜日の3時間走の集まり

・伴走ボランティア

・PTA活動

これらの活動は”自己重要感増大係”としてまとめる事ができるのではないかと

走りながらひらめきました。

接する人の”自己重要感”が高まるように

私ができる事をやっていこう。

 もちろん、親としてもね。^^








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【自己重要感増大係】 No.2564」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自己重要感増大係、素晴らしいですね!

    私も、自分の子ども&その友達など子どもたちに対してはいろいろできているかな…と思っていましたが、このブログを読ませていただいて、周囲の大人に対してもっとできることがある、と気付きました。

    いつも、大切なことを思い出させてくれてありがとうございます!

    偶然にも、私の今朝のブログ記事も非常に近いテーマです。
    「自己肯定感~子どもを『認める』とは」
    http://papakuro.blog56.fc2.com/blog-entry-247.html
    よかったらお立ち寄りください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自己重要感が高まれば、きっと生き生きと生きていけると思います。詰まるところ、人育ては、その人に自信をつけてあげること。
    絵を見て、「ここの色使いがだめだなあ」ではなく、「うまいねえ。ここんとこ、こんな色使ったら面白いかもなあ」と言う方が、その人に自信を付けさせるように思う。
    こういう言葉が言える人の回りには、人が集いますよね。素敵な生き方をされていると思います。見習わなくちゃ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >自己重要感増大係、素晴らしいですね!

    >私も、自分の子ども&その友達など子どもたちに対してはいろいろできているかな…と思っていましたが、このブログを読ませていただいて、周囲の大人に対してもっとできることがある、と気付きました。

    >いつも、大切なことを思い出させてくれてありがとうございます!


    >偶然にも、私の今朝のブログ記事も非常に近いテーマです。
    >「自己肯定感~子どもを『認める』とは」
    http://papakuro.blog56.fc2.com/blog-entry-247.html
    >よかったらお立ち寄りください!
    -----
    斎藤一人さんの本を読んでヒントを得ました。
    自分の自己重要感も増大しますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自己重要感が高まれば、きっと生き生きと生きていけると思います。詰まるところ、人育ては、その人に自信をつけてあげること。
    >絵を見て、「ここの色使いがだめだなあ」ではなく、「うまいねえ。ここんとこ、こんな色使ったら面白いかもなあ」と言う方が、その人に自信を付けさせるように思う。
    >こういう言葉が言える人の回りには、人が集いますよね。素敵な生き方をされていると思います。見習わなくちゃ。
    -----
    のりまきターボさんからも素敵な刺激を受けています。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す コメントをキャンセル