【コーチの思い】 No.2855

【コーチの思い】

カップ戦の前日、コートの線を引きなおして、

子ども達は監督の話を聞き、

すごく勢いのある返事をして、

帰っていきました。

その間、コーチはコートにブラシをかけていました。

当日朝もコーチ達は

 石ころを拾ったり、

 切れ端がビヨーンと伸びてるラインテープを切ったり、

 ラインを引き直したり

勝手にしていました。

日頃、このような仕事に手を貸すと

“子どもにやらせてくださーい。”

と声をかける監督も、今朝は何も言いません。

 本当に最後の日、コーチにできることって限られていますよね。

 いい舞台で今のすべての力を出し切って欲しい、

という思いの表れだったと思います。

私はコーチでもあり、6年生の保護者でもあるのですが、

我がチームは人に恵まれているなあ。

ありがたいなと思っていました。

感謝感謝です。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル