【卒業式で握手】 No.3210

【卒業式で握手】

中学校の卒業式に参列してきました。

いい式でした。

変化が起きたのは4クラスあるうちの3組

ある子が、校長先生から証書をもらった後、右手を差し出したのです。

校長先生がそれに対して、握手で応えます。

男子3人続き、これからずっと続くのか?

と、思わせておいて、4人目男子は握手せず。

その後、ポロポロと、男子は握手を求める子が数名いました。

今年、初めての校長先生ですが、

去年までは教頭先生として

子ども達が1年生のときから成長を見守ってきました。

校長先生に話を訊くと、式の進行を気にされていましたが、

 きっと嬉しかったと思います。

学年主任の先生、最後の挨拶で

号泣しそうになるのを花粉症のせいにして笑いを取り

すばらしい話につなげていました。

 いい式でした。

卒業生としての誇りを持ち、

新しいステージを一歩一歩進んでいってください。

 応援しています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル