【努力が報われるとみんな嬉しい】 No.3218

【努力が報われるとみんな嬉しい】

サッカー部の駅伝大会。

区間3位は4年生でした。

私も思わずタイムを計算しなおしました。

本人に訊いたら

 ”毎日走っている。”

そうで、納得

本人が嬉しかったのは当然ですが、

頑張りが報われた事に私をはじめコーチも嬉しかったです。

そして、周りのチームメイトもなぜか嬉しそう。

“あいつができるならオレも。”

という発奮材料にして欲しいな。

メダルを持って帰ったことで

家の中も大喜び。

お母さん、いつもフェイスブックはおやつの記事ばかりだったのに

息子のメダルが記事になっていました。

 そりゃ嬉しいよ。

それを見た友人もつられて嬉しい。

 1人の頑張りが周りにこんなにも多く人に喜びをもたらしてくれる。

ということがわかったのは大きな発見でした。

 私の努力も、あなたのがんばりも多くの人の喜びに繋がっている、

と思えると、もうひとふん張りできますよね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル