【強者のメンタリティ】 No.3800

【強者のメンタリティ】

一日かけて中学年リーグ 3、4年の試合です。

その中でも4年生

1試合目は 2-2 △

2試合目は 7-2 ○

3試合目は 0-2 ●

試合結果を記録しているときにDFの4年生が寄って来て

“3試合目が一番楽しかった。”

“ほんまぁ。 なんで?”

“強い相手と戦うのが楽しい。”

 ほお、この子ら強なるんちゃうか、と感じました。

帰り、駅に向かう途中で4年生に

“今日3試合の中でどの試合が一番楽しかった?”

と訊いたら

 ”3試合目”

という声が多かった。

球際の厳しさが際立っている学年で

無謀なプレーでファールを取られる事もありましたが、

審判をしていただいたコーチとお話をすると、

“球際の厳しさなんて やれ! と言われてもできることではないので

 このままでいいと思いますよ。”

とお言葉をいただきました。

ミニゲームでもお互いで削りあうせいか、学年全体の厳しさも上がって

来ていると感じています。

ギャングエイジらしくはじけている4年生

これからもこの調子で頑張ってね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル