【いいね!の数】 No.3678

【いいね!の数】

facebookには日々ブログのURLを載せています。

たまに4年前の記事を載せる事もあるのですが、

皆さんしっかり読んでくれているようで、

内容がいい方が”いいね!”の数が多い。

ちゃんと読んでくれているんだ、と、うれしいです。

4年前の記事で小学生の夏休みにピッタリの内容を見つけたので

もう一度載せます。

是非子ども達をそそのかして、色々な事にチャレンジしてみてください。

 私が思いついたチャレンジ一覧を載せるので
 夏休みにお父さん、お母さんと挑戦してみてください。

 □小刀で鉛筆を削ってみる
 □マッチでローソクに火をつける
 □ご飯を炊いてみる(炊飯器可)
 □おむすびを作ってみる
 □長居自然史博物館に自転車で行ってみる
 □兄弟でおばあちゃんの家に行く
 □金剛山に登ってみる
 □甲子園で高校野球を見る
 □ちょうちょ結びができる
 □空き缶を拾ってみる
 □洗濯物をたたんでみる
 □マンガ伝記を読んでみる
 □家の人に絵本を読んであげる
 □家族でワンピースをまとめ読み
 □お父さん、お母さんの頭をなでてみる
 □あいさつをしてみる

 お子様が興味を持った事に乗っかって、
 親御さんも共に楽しんでいただければ嬉しいです。

 またお話を聞かせてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル