【すごい応援】 No.3864

【すごい応援】

はるか過去の話のようだが

日曜日に大泉緑地で堺市民駅伝を走りました。

1区 6km 22:21

充分に速い、速すぎる。

なぜか?

前の日30km走らず、5kmの図書館jogにとどめたから。

 それもある。

もともと調子は良い。

 それもある。

それにしても、皆の声援はものすごく大きかった。

サッカー部の子ども達、保護者の皆さん、

そして、特に中学校陸上部の皆。

我が息子は野球部だったし、すでに3年なのでクラブは引退している。

昨年の秋、ボランティアの地域清掃で陸上部の子ども達と共に

グラウンドの溝掃除をして、そのときにいくらか喋った。

その後も、お互いの練習で大泉緑地で会う度に大きな声で挨拶してくれる。

校長先生、顧問の先生の指導もあると思うが、

子ども達の素直さ、元気さが伝わってくる。

この子らが、

 ”モアイさんファイトー!!”

と大きな声で応援してくれる。

たまらん、嬉しい。

男子も嬉しいが、女子が特に嬉しい。 全然違う。

なんかね、身体の中のエンジンがその瞬間はターボエンジンになる感じ。

 ただのスケベ親父なのかもしれん。

コメントを残す コメントをキャンセル