【三男の喜び】 No.4464

【三男の喜び】

私は子供の頃、誰に言われた訳でもないが

3人兄弟の長男として

弟達の見本にならなあかん、と勝手に思っていた。



旅の道を付けたと思っていたら、

次男は大学を休学して世界旅行に行ってしまうし、

就職もせず世界の山を登ってばかりでどこにいるかもわからないし、

どうなる事かと思ったが、医学療法士になるための学校に入りなおして

今も一番勉強して頑張っている。



そんな兄達を見て三男は大学受験に失敗し、浪人になった。



次男とは2学年違いでよーくケンカをしたが

三男とは7つ離れていて、ケンカもしなかったんじゃないかな。



“浪人はどうや?”

って訊いたら、

“兄ちゃん達がやったことがない事を経験できて嬉しい。”

って、答えが返ってきて

 そうなんか

と感心した覚えがあります。



 人生って、いつも一発勝負な事態が次から次へと起こって

 まったく飽きることがない。



ほんまに、楽しい人生を送らせていただいています。

これもみんな、周りの方々のおかげ、

お父さん、お母さんがこの世に生んでくれたお陰

 感謝、感謝なのであります。 ありがとう。












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル