【そこにあるしおり】 No.339

【そこにあるしおり】

“お父さん、しおりある?”

#私はその時、土鍋洗い中 手を離せませんでした。

“そこにあるテレホンカードをしおりにしたら?”

“どこ?”

“カウンターの端にあるやん。”

“どこ?”

“そこ!!”

“どこ?”

“目の前にあるやん。なんで見えへんの!”

“あああったわ。ありがとう。”

と、いう事があなたの家でも繰り広げられてる?

“ここにあるでしょう。”

“あ、ほんまや。”

というパターンもあります。

目の前にあるのに、氣付かないのはなぜでしょう。

不思議ですねえ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【そこにあるしおり】 No.339」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    不思議ですね~

    何かの本で読みましたが、この現象ってほんとに見えてないらしいです。

    子供って視野がとっても狭いらしいですよ!
    また、男と女でも違うらしくて、探し物は女性の方が男性より優れている様です。

    そこのところ子供は良く解っていておか~さ~ん(マ~マ~)あれどこにある?って聞く回数が多いらしいですよ~
    (お父さんより早く見つかるから)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >不思議ですね~

    >何かの本で読みましたが、この現象ってほんとに見えてないらしいです。

    >子供って視野がとっても狭いらしいですよ!
    >また、男と女でも違うらしくて、探し物は女性の方が男性より優れている様です。

    >そこのところ子供は良く解っていておか~さ~ん(マ~マ~)あれどこにある?って聞く回数が多いらしいですよ~
    >(お父さんより早く見つかるから)
    -----
    その通りだと思います。
    私も同じ現象で嫁さんによく怒られます。

    うちの子供は男なので、子供、男で、2重に視野が狭いということですね。(^^ゞ

    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、しょっちゅうです。(笑)

    ほんの、目の前にあるのに
    まったく眼中にない!!!
    不思議ですね~(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    特に、男の子は、視野が狭いですよね。
    私を含めてですが。

    女の子は、視野が広いんですよね。
    相棒も含めてですが。

    男は、狭く深く。
    女は、広く浅く。

    この説は、どうでしょ?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、うちでも全く同じ光景が、ありますねぇ。

    しかも、口で説明しても、とんでもないところを探したりしてるから、
    おかしくて笑える・・・ぷぷっ

    そして、セリフは決まって、
    「ああ、あった・・・」
    なんですよね。
    おもしろい・・・ぷぷぷっ(^-^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、子どもって、ホントに見えてないのか!!
    私もあっきいにときどきキレそうになっていたが・・・そうだったか!!

    ダンナが見えないのはこの10年でつくづくわかりました。
    ダンナが「ここにはない!」と言ったものを私が何度見つけてやったことか・・・ダンナもなぜ見えないのか自分で不思議がっています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >ほんと、しょっちゅうです。(笑)

    >ほんの、目の前にあるのに
    >まったく眼中にない!!!
    >不思議ですね~(笑)
    -----
    目の前にあるのにOut of 眼中!
    不思議なのです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >特に、男の子は、視野が狭いですよね。
    >私を含めてですが。

    >女の子は、視野が広いんですよね。
    >相棒も含めてですが。

    >男は、狭く深く。
    >女は、広く浅く。

    >この説は、どうでしょ?
    -----
    賛成!

    嫁さん曰く、男は昔、狩りをしていたときの癖が遺伝子に残っているらしい、です。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ほんと、うちでも全く同じ光景が、ありますねぇ。

    >しかも、口で説明しても、とんでもないところを探したりしてるから、
    >おかしくて笑える・・・ぷぷっ

    >そして、セリフは決まって、
    >「ああ、あった・・・」
    >なんですよね。
    >おもしろい・・・ぷぷぷっ(^-^)
    -----
    >「ああ、あった・・・」
    まで、待てれば、いい方です。

    あまりに氣が付かないので、
    一発はたいてから、
    "ここにあるやろうが!"
    と、なったりします。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうか、子どもって、ホントに見えてないのか!!
    >私もあっきいにときどきキレそうになっていたが・・・そうだったか!!

    そうなのですよ。
    これで、かなにゃんさんも一安心?!

    >ダンナが見えないのはこの10年でつくづくわかりました。
    >ダンナが「ここにはない!」と言ったものを私が何度見つけてやったことか・・・ダンナもなぜ見えないのか自分で不思議がっています。
    -----
    狭く深く、ニッチな視線で生きて行きます。
    きっと集中力がすごいんですよ。

コメントを残す コメントをキャンセル