【お風呂マット再生】 No.346

【お風呂マット再生】

ハム太郎のお風呂マットが表面がはげてぼろぼろになってきました。

普段なら、新しいものを買うのですが、

今回、私が氣付いてしまいました。

“表面に油性マジックで絵を描こうぞ!”

私が用事から帰ってくると、

お風呂マットには、

はしご車、ゴンベ、レックウザ、”森”の字、モアイが2人

嫁さんの手による長男と次男の似顔絵もありました。

私は直方体の展開図を描きました。

風呂の楽しみがまた1つ増えたよ。

嬉しいぜい。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【お風呂マット再生】 No.346」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    直方体の展開図って、あなた

    「“いじる”気ですね、ネタとしてひっぱる気ですね」

    「そして、さらに考えさせて、こどもと遊ぶ気ですね!」

    すごい、それを選んだモアイさんがすごい!!
    いっしょに風呂、入りてぇ~(なんでやねん!)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    風呂マットっていいクッションになるので、切って適当な大きさにして、大切なもののクッションにしていました。あの価格で優れものです。絵を書いた後もいろいろ使い道を考えそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >いつもながらアイデアいっぱいで
    >楽しそうですね。
    -----
    親父としては、子供をどうやって刺激しようかと、
    考えるのが、楽しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >直方体の展開図って、あなた

    >「“いじる”気ですね、ネタとしてひっぱる気ですね」

    ユキさんにはすでに見抜かれている。(^^ゞ

    >「そして、さらに考えさせて、こどもと遊ぶ気ですね!」

    そして、次の段階まで読まれている。(^_^)

    >すごい、それを選んだモアイさんがすごい!!
    >いっしょに風呂、入りてぇ~(なんでやねん!)
    -----
    私も、ユキさんと風呂に入りたいよ。
    #なんでやねん!

    十字架型の展開図を描きました。
    50音のスポンジがあるので、
    クロスのところに"か"とかを入れて、クイズができるかと考えています。

    頭の中で切り取って、組み立てたら、どうなる?
    "サイコロになるやん。"
    と、一瞬で喝破されました。

    ユキさんに私の頭の中を覗かれているようで、
    少し恥ずかしいっす。
    #なんでやねん!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >風呂マットっていいクッションになるので、切って適当な大きさにして、大切なもののクッションにしていました。あの価格で優れものです。絵を書いた後もいろいろ使い道を考えそうですね。
    -----
    結構、展開の余地がありそうで、
    思わぬ広がりに私自身喜んでいます。(^_^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ふっふっふ・・・
    私も、ユキさんと同じこと、ぴーんときたのに、
    今頃だから、先越されちゃったよ・・・

    さすが、モアイさん、先まで考えて、動いてるなぁ。
    まだまだ、頭柔らかいっ!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ふっふっふ・・・
    >私も、ユキさんと同じこと、ぴーんときたのに、
    >今頃だから、先越されちゃったよ・・・

    >さすが、モアイさん、先まで考えて、動いてるなぁ。
    >まだまだ、頭柔らかいっ!!
    -----
    ありがとう。
    やわらか頭で、頑張るでー。

コメントを残す コメントをキャンセル