【トイレにポスター】 No.347

【トイレにポスター】

“おとうさん、ポスターを見ながらおしっこしたわ。”

我が家のトイレにポスターを貼ってみました。

「となえて覚える大むかしの生物50」 ?!

「い」イクチオステガ 足のある魚のようなイクチオステガ

「み」ミクロラプトル 鳥のよう小さな恐竜ミクロラプトル

長男の得意分野であり、

次男は読めるようになった楽しさから、

トイレに入るとなかなかでてきません。

しかし、おしっこをしながらポスターを見るのはやめなさい。

身体を180度ひねってますからー。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【トイレにポスター】 No.347」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひねった体で、くしゃみをすることだけは、気をつけてくださいね!

    最悪、椎間板ヘルニアになって、身動き取れなくなりますんで…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ひねった体で、くしゃみをすることだけは、気をつけてくださいね!

    >最悪、椎間板ヘルニアになって、身動き取れなくなりますんで…
    -----
    "くしゃみ注意!!"
    と、はっとかなければ。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちは都道府県地図が貼ってあります。
    ディズニーのひらがなつきの可愛らしいタイプです。
    2度の引越しを乗り越え 今もトイレの壁にあります。
    確かに立って用を足す息子には 少々見え辛いかも・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    床におしっこ画が残りそうですね。

    うちは世界地図+国旗のついたカレンダーを貼ってます。
    こないだあっきいが、
    「リビアの国旗は緑だね!」
    と感動していました。本当に緑一色です。
    それからアフリカの国々の名前を読み上げていました。

    貼ってみるものですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    takakiさん
    >うちは都道府県地図が貼ってあります。
    >ディズニーのひらがなつきの可愛らしいタイプです。
    >2度の引越しを乗り越え 今もトイレの壁にあります。
    >確かに立って用を足す息子には 少々見え辛いかも・・・。
    -----
    takakiさん、はじめまして。

    座って、ゆっくり見なさいよ。
    と思います。(^^ゞ

    これからもよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >床におしっこ画が残りそうですね。

    こぼしたら、自分で拭くように指導しておきます。

    >うちは世界地図+国旗のついたカレンダーを貼ってます。
    >こないだあっきいが、
    >「リビアの国旗は緑だね!」
    >と感動していました。本当に緑一色です。
    >それからアフリカの国々の名前を読み上げていました。

    >貼ってみるものですね。
    -----
    きっと、子供脳みそにぐんぐん入っていると思うのです。

    イグアノドン、トリケラトプス辺りは何とかなじみがあるのですが、初耳なものもたくさんあります。
    私からすると、こんな区別がありますが、
    子供からするとみんな同じレベルで親しめるのだと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そうか、その姿勢はきついなあ。トイレ掃除の手間が増えそうだ。
    -----
    これを機会に、子供達をトイレ掃除に巻き込もうか。
    うーん、名案。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、そういえば、昔、うちにも貼ってあったなぁ・・・
    じきに、我が家にも貼られると思います。
    どんなのになるかなぁ。

    子供のものでも、結構親もはまっちゃうんですよね。
    その日がくるのが、楽しみです。(^-^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あぁ、そういえば、昔、うちにも貼ってあったなぁ・・・
    >じきに、我が家にも貼られると思います。
    >どんなのになるかなぁ。

    >子供のものでも、結構親もはまっちゃうんですよね。
    >その日がくるのが、楽しみです。(^-^)
    -----
    世界地図もはってみたいな。
    アンチグアバーブーダっていう国があるのですよ。
    長男が幼稚園で習ってきた。
    さてどーこだ?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >世界地図もはってみたいな。
    >アンチグアバーブーダっていう国があるのですよ。
    >長男が幼稚園で習ってきた。
    >さてどーこだ?
    -----
    ん?んん??
    聞いたこともない・・・いったいどこなんだぁー!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >モアイ2463さん
    >>世界地図もはってみたいな。
    >>アンチグアバーブーダっていう国があるのですよ。
    >>長男が幼稚園で習ってきた。
    >>さてどーこだ?
    >-----
    >ん?んん??
    >聞いたこともない・・・いったいどこなんだぁー!!
    -----
    キューバの方にありますよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ないしょ!さん
    >本当は、リビアって緑がたくさんの国なの??
    -----
    行った事が無いのでわかりません。(^-^ )

コメントを残す コメントをキャンセル