【わざとつく嘘の巻 No.4874

【わざとつく嘘の巻】

嫁さんの誕生日用に近くのケーキ屋さんに

 ガトーショコラのホールケーキ

を予約した。

“ろうそくはいかがされますか?”

 悩んだなあ。本数多いしな。

“(お金がかかるけど)数字のろうそくにします。”

その時は本当の歳を伝えてろうそくをお願いしたのだけれど、

翌日思うところがあって、もう一度ケーキ屋さんに行った。







“すみません。昨日ケーキを予約したものですけど、
 ちょっと変更をお願いしてもいいですか?”

“どうぞ。”

“ろうそく’4’を’2’に変更してください。”

“かしこまりました。”



受付のお姉さんも意図を察してニヤリとするかと期待したが、

そのお姉さんはさらっと事務的に流してしまった。

映画だったらお姉さん、ニヤリとすると思うけどな。







嫁さんはニヤリとするか?!







ろうそくを見た瞬間に

 ”何言ってるの”

と言う声が聞こえたので、OK!!という事にしておこう。







このケーキもおいしそうだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル