【ビール一本のご褒美】 No.5333

【ビール一本のご褒美】

晩御飯を作る時は晩飯時アルコールいらんなあ、と思っていたが、
味噌ないし、明日の納豆もないし、
もう一度買い物を行く必要が出てきたので、
買い物するために家を出たときには、料理がほぼできていることもあり
アルコール買う気持ちになっていた。

これだけ自分には甘いのに
嫁さんがひとりビールを飲んでいたら、チッと思ったりしたこともあった。

私一回晩御飯作ったら偉そうに書いているけど、
よく考えたら、奥様結婚してからずーっと
御飯を作ってくれている。
家事もしてくれている。

素晴らしくよくやってくれている。
晩御飯にビールの一本飲むくらいのご褒美はあってもいいよね。

やって当たり前じゃないんだよ。

昨日の晩、私もやっとそのことに気がついた。





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル