【じょうごを作ろう】 No.1433

【じょうごを作ろう】

“ザッ、ザザッ。”

長男が袋に入ったふりかけをプーさんのふりかけ容器に入れようとしている。

“じょうごを作ったらいいやん。”

“そうやな、広告とって。”

“はい、どうぞ。”

“で、どうやって?!”

“かしてみ。”

次男が、広告を巻いて、細い筒が出来ました。

“あー、わかった。”

その筒の片側を広げてじょうごの完成です。

 二人いると、知恵を出し合うことによって何とかなるものですね。

  親は観察しているだけで、楽チンです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【じょうごを作ろう】 No.1433」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今多分“じょうご”という言葉を知らない子どもも多いかも知れません。子どもたちは“こより”という言葉も知らないのでそれをあるお母さんに話したら、驚くことにそのお母さんも“こより”を知りませんでした。
    そういう時代なんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >今多分“じょうご”という言葉を知らない子どもも多いかも知れません。子どもたちは“こより”という言葉も知らないのでそれをあるお母さんに話したら、驚くことにそのお母さんも“こより”を知りませんでした。
    >そういう時代なんですね。
    -----
    それがさびしいですよね。

    親になって学ぶことがたくさんあります。
    子供と共に育っていきましょう。

コメントを残す コメントをキャンセル