【子供パワー実感】 No.1432

【子供パワー実感】

“お父さん、見てー。”

“何じゃ。”

と思ったら、深い雪を踏み抜いて

ひざ上まで雪にはまっている。

長男は雪の中で活動して、

上着の内側まで雪だらけ。

おまけにチャックを締めようとしても

チャックが凍って締まらない。

しかし本人らは、いたって元気

さすがに頂上 マイナス6度の中でお昼を食べている時は

あまりの寒さに泣きが入ったけど

歩き出すと復活。

 私が子供の頃は

 先読みしすぎて、存分に”今”を楽しめていなかったような気がする。

息子達を観察していると

本当に一生懸命 “今” を生きている。

 私も “今” をしっかり生きよう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【子供パワー実感】 No.1432」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供は今を楽しむ天才ですね。思いっきり遊んで、帰りはスヤスヤ。
    重い身体をおんぶして、かなわんな~と思いつつ、あの寝顔には負けてしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供は今を楽しむ天才ですね。思いっきり遊んで、帰りはスヤスヤ。
    >重い身体をおんぶして、かなわんな~と思いつつ、あの寝顔には負けてしまいます。
    -----
    まさにそのとおりです。

    真剣に楽しむその姿に見とれてしまいます。

コメントを残す コメントをキャンセル