【ひらがなクイズ】 No.127

【ひらがなクイズ】

“「つ」っていう字を書けるか?”

“わかるよ。こうやろ。”

“OK、OK。そしたら、「い」はわかる?”

“かんちこちんや。こうやろ?”

“「と」は?”

“うーーーん。ちょっとまって。”

最近は寝る前に、寝転びながらひらがなクイズをやります。

次男は一生懸命考えて、天井に向けてひらがなを書いてくれます。

「む」とかは、もう少し先かな。

030:030:015 14/42/1185 5日

【ひらがなクイズ】 No.127」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    二番目って、要領がいいですよね。
    英悟なんかも、感覚で覚えちゃうんですよね。
    理屈で覚えないところが、いいですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    文字を読むのと書くのは全く別の能力で、読む方は書く方よりずっと早く上達する、って聞いたことがあります。

    「む」は書くの難しそうですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    2番目は力が余っていますよ。
    4歳半、ちょうど反抗期みたい。
    ちっとも言う事聞きません。

    うちの次男は読むのも書くのも同じくらいな感じです。
    少しだけ読むほうが早いかな。
    愛読書はトミカ&プラレールのカタログです。

コメントを残す コメントをキャンセル