【参観日:大きな数】 No.144

【参観日:大きな数】

“183”

“183”

“183”

“186!!”

大きな声で皆と異なる答えを発表しているのは、

我が息子です。

“流れを読めよ。”という意見もあるでしょうが、

・元気のよい点

・自分の考えを発表できる点

を私は評価しています。

これらのよい点を伸ばして大きくなろうね。

000:000:000 0/205/1349 2日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【参観日:大きな数】 No.144」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子供は、あっているのに、”間違ってるかな?”と弱気になって、発言できないんですよね。

    モアイさんの息子さんは、立派です。間違っていても、堂々としています。

    すばらしい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子は流れを読むタイプです。
    これはダンナ系。
    私は一匹狼系ですが、押しが弱いので、大きな声で違った意見はいいにくいです。

    あっきい、自分の考えは、堂々と発表できるほうがかっこいいんだよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごくいい!
    と思いました。
    お子さんがのびのび育つのが目に見えるようです。

    ぼくは「流れを読めよ」に苦しみました。
    ずっと自分を押し殺す10代でした。

    でも流れを読んで不幸になるくらいなら
    そんなのに関係なく自分の考えを言ったり
    思うままにしていたほうが、
    世間の目は冷たくても周りにはすごく
    あたたかい人が集まってくる!
    自分も満足できる!
    それを体験を通して学びました。

    まだまだ自分自身も、自分の個性と
    他者との折り合いをつけるところで
    試行錯誤していますが、モアイ2463さん
    のような方が見ていてくださったら
    どれだけ心強いか。

    お子さんがモアイ2463さんと一緒に
    成長していく姿を楽しみに見ていたくなりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あっているかもしれない、というのもポイントだと思っています。

    Yujiにいにいさん、はじめまして。
    プロフィールを読ませていただきました。
    いろいろな経験をこれから生かして欲しいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す コメントをキャンセル