【皆は仮想空間でどのように生きているの】 No.6380

【皆は仮想空間でどのように生きているの】

 マインクラフト

 どうぶつの森
というゲームがあって、
そこには仮想空間があり、なりたい者になってやりたいことをやっている。
(彼らはゲームの中で死ぬのか?
 ゲームには全く疎いので
 また大泉カインドなどで教えて下さい。)

けどそれば現実世界でもやりたいことではないのか。
現実世界でやればいいのではないか。

私がそんなゲームの中ではどのように生きるかな、と考えたら
【1】田んぼ、畑を作って隠居
 太陽光で電気を作り、し尿までも肥料にして田畑に還元する。
 作物は売ったり、近所に配ったり。
【2】無人島でサバイバル
 無人島を探検して、家から食べ物から着るものから作って生活する。
【3】温泉の近くで田畑をやって、ゲストハウスを作り、旅人と交流する。

ゲームの中で、って考えたけど、これって現実で私がやりたいことじゃん。

【1】、【2】、【3】もゲームの中でやるよりも
現実でやったほうが楽しそうじゃん。

おっちゃんはゲームの中で
【1】、【2】、【3】
をやるのではなくて、
現実にやってみます。

てか、
ゲームの中なら3人分のアカウントを作って
【1】、【2】、【3】
同時にできるのか。
それはそれで魅力的だな。

そこから膨らむ私の妄想:
多くの人間がゲームの中でやっていることを
リアル人生ゲームとして現実でやることは無理なのかな。
子どもだから無理なのか?
そんなゲームをやって育った子は何をしているのか?
ゲームを作っているのか?
現実にはゲームの中とは違うことをやっているのか?
アルバイトでコンビニの店員などをやっているのか?
ゲームの中のようには物事は進まないのか?
(それがたのしいんじゃん)
私がゲームの中でマラソンランナーをやったら、
1時間58分くらいでフルマラソンを走れるのか?
それは楽しいのか?
リアルで2時間45分、2時間40分を切ることを実現するために
 あ~だこ~だ
することこそが楽しいのではないのか?

けど、おっさんがゲームの中ではギャルになって
周りの人達とキャピキャピすることもできるのね。
そうか誰にも、何にでもなれるのか。
それも魅力的だな。(私が何者になりたいか、全く想像がつかないが)
妄想終わり:

ゲームちゅうのはノウハウ、経験はたまらないのかな。
リアル人生ゲームも楽しんで、ゲームの中の人生も楽しんでいるのだよね。
それなら、最強じゃん。

けど私はゲームする時間があるのなら、睡眠にあてるような気もするw
一日3時間走っていたりするしな。
ゲームをやる時間がないのよ。





野球ゲームなら、監督になれるから楽しいのかな。 なんか私って、自分がやりたい人間なのだな。 想像力が無いのかもしれない。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル