【顔色を伺う】 No.6867

【顔色を伺う】

朝起きて

 顔が赤い、腫れぼったい。


今日はじっとしておこう、と思いました。


今までならそのまま活動し

日焼けでより酷くなって

顔から汁が出て枕に引っ付く とかになって

寝れなくて、余計に体調を崩すパターン

だったと思うのですが、

今年は少し賢くなった様子。


図書館から借りてきた北アルプスの本を寝っ転がりながら眺めていました。


ら、

 下ノ廊下の開通は9月初旬

らしい。

なので、後半のルートを変更

 扇沢ー爺ヶ岳ー鹿島槍ヶ岳ー五竜岳ー唐松岳ー祖母谷温泉ー欅平

左手に見える立山と劔岳を存分に拝みながら

最後は温泉に向かって下りてゆく。

翌年は立山、劔あたりを這いずり回ろう。


興味がない人には何を言ってんだか、の世界ですが

私も始めは全くわかりませんでした。

知識を得、経験を積み、頭の中に少しずつフックが増えてきて

なんやかんやが引っかかるようになってくるのです。

点が線になり、その線があちこちに繋がって面になり、球になり

どんどん膨らみます。

そして決して小さくはならない。 膨張し続ける。


人間の醍醐味だと思います。





201709 乗鞍岳からの朝日 乗鞍岳も頂上が踏めていないのだな。これも成仏させないとw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル