【北アルプスで使わなかったもの、持っていけばよかったもの】 No.6889

【北アルプスで使わなかったもの、持っていけばよかったもの】

北アルプスで使わなかったもの

【1】度入りサングラス
 私はサングラスはいらないわ。
 眼鏡を失ったときのバックアップ要員のようでした。
 次回もバックアップ要員として持っていくかしら、
 ケースからして結構容量とるし考えます。

【2】健康保険証
 使う機会がなくてよかったです。

【3】現金
 Edy、Paypay、VISAが使えるところでは確実に使いました。
 なるべく現金は手元に置いておきたかった。
 流石に山の上では現金しか使えませんでした。

【4】青虫テント
 ほんまに寒かったらテントの中で青虫テントに入って寝袋に入って寝ようと
 思っていましたが、さすが夏だけあって、また、大荒れの天気の中で寝ることが
 なかったので、使わずじまいでした。
 けど、青虫テントを私の装備から外すつもりはないし、
 ピンチの時にはツエルト代わりになるかな、と思うし、
 きっと私の旅には必ず連れて行くと思います。
 お守りみたいな、相棒みたいなものですね。

持っていけばよかったもの

【5】ザックカバー
 効果あるのかなあ。
 身体側からシミへんやろうか、とも思うのですが、
 雨の日は皆ザックに付けていたなあ。
 25Lのザックカバーを買えば、18Lでも使い回せるやろう。
 そんな高いものでもないし、というか1000円しないのね。
 隙間に突っ込んでおけばいいのだから安心料とすれば安いものよ。
って、書いてる間に498円のザックカバーを買ってしもうた。

次からの旅に連れていきます。





くろよんダムの放水を見てからの
20日に見た滝畑ダムの放水 あ、滝畑ダムでダムカードもらうの忘れたw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


これでも1320円なのだけど498円って、ちゃんとしたやつやろうか。 届いたら使って報告します。

コメントを残す コメントをキャンセル