【私もたまには助ける側に】 No.6895

【私もたまには助ける側に】

いつもいつも周りの多くの方々に助けてもらってばっかりで
 私もなにかできないかな
と思っていたら
 JR新今宮駅で事は起きました。


 お姉さんが車掌さんに何か聞いているなあ
と思った。

 その姉さんが電車の行き先表示板を見て突っ立っていた

 通り過ぎたが引き返し

 Where are you going?
と聞いてみた。

 NANKAI NAMBA Station.

印刷された紙を見せてくれるが、そこには
 JR難波
と書かれている。

JR難波駅と南海難波駅はかなり離れているで
 最終的な目的は何?
と聞きたいが、英語は出てこない。

 Where are you come from?
 Korea.

 スマホで翻訳できるやん
と思いつき
 最終的な目的は何?
と吹き込むと、ハングルが表示された。

姉さんがゴニョゴニョとスマホに話しかけると
 宿が道頓堀
と表示された。

理解した。
 向こうの南海電車に乗り換えて難波に行けばいいよ
と伝えたら伝わった様子。

切符を改札機に通すが止められる。
 新今宮→140円の切符
では外に出れない様子


駅員さんに説明したら
 返金してくれた。 ラッキー

姉さんはありがとうを言って、南海電車に向かいました。
私は”Enjoy”を伝えた。


 情けは人の為ならず
 恩送り

そんな感じで人に優しく生きていきましょう





最近の通天閣 やけにスッキリしています。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル