【疲労にもほどがあるよね COROSのリカバリーの値】 No.6903

【疲労にもほどがあるよね COROSのリカバリーの値】

8月18日に北アルプスツアーから戻ってきて

未だに疲労が抜けません。

動きがゆっくりな感じです。

私の信頼する腕時計COROSの
 リカバリー
という項目を見たら面白かったのでご紹介


先日の北アルプスツアーの疲労具合がこちら

8月10日 1日目 大阪 上高地 徳沢
 6.4km 上昇90m 下降60m リカバリー 100%

8月11日 2日目 徳沢 蝶ヶ岳 常念岳 常念小屋
 11.9km 上昇1806m 下降966m リカバリー 36%

8月12日 3日目 常念小屋 大天井岳 燕岳 中房温泉
 17.6km 上昇1045m 下降1995m リカバリー 16%

8月13日 4日目 中房温泉 JR細野駅 洗濯 買出し 山岳博物館 蓮華温泉
 18km 上昇47m 下降773m リカバリー 22%

8月14日 5日目 扇沢 爺ヶ岳 ピストン 大町温泉郷 薬師の湯
 13.6km 上昇1379m 下降1410m リカバリー 21%

8月15日 6日目 黒部ダム 内蔵助出会ピストン
 15km 上昇687m 下降677m リカバリー 31%

8月16日 7日目 室堂 立山(雄山、大汝山)ピストン 宇奈月温泉 ゲストハウス宿
 7.2km 上昇938m 下降1000m リカバリー 32%

8月17日 8日目 欅平 水平歩道(折尾谷まで)ピストン 欅平温泉
 18km 上昇2238m 下降2240m リカバリー 26%

8月18日 9日目 欅平 大阪 リカバリー 61%

8月19日 橋本の畑へ リカバリー 86%
8月20日 岩湧山、旭湯、立ち飲みおかわり
 19.5km 上昇1216m 下降1268m リカバリー 86%
8月21日 会社に復帰 やっとリカバリー100%に戻る


これだけ疲労を溜めたらあかんね。
TJARも8日で終わるねんからそんな長いことウロウロしてたらあかん
っていうか、帰ってきて翌日に畑行かんでいいと思うねんけど、
その翌日も岩湧山登ってるし、
 アホちゃう
と今は思います。


 こうやって私も少しづつ学んで行くのよ。


2023年2月3月のマラソンを連続で走った時はどんな感じ、と見てみたら
そりゃレース当日は疲労しているけど
V字回復的に水曜日には100%元に戻っていました。

2/20に休みすぎたな、ここも適度な刺激を入れるべきだった、と姫路マラソン完走後に反省しました。

これからはこの画面も眺めながら
身体と相談しながら
トレーニングに励みます。







ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル