【走る時に前傾姿勢は不要論(私見)】 No.6933

【走る時に前傾姿勢は不要論(私見)】

箸を立てて真下に落とすと
何回か弾むでしょう。

重力を活用して
 スッとん!

私はこの力が一番重要だと思っています。

なぜなら
 重力を利用し、筋力(自分のエネルギー)は使っていない
 靴の力を発揮できる
要するに
 楽ちん
だから。

前傾姿勢になると腰砕けになってしまって、この
 スッとん!
がうまく使えないような気がするのだな。

なので私は前傾姿勢不要論

棒人間的に前傾姿勢を表現するとどうなるのだろう。

棒人間でイメージしても
着地の足と身体は箸みたいに一本突っ立っている方が楽にマラソンを走れると思います。
(私の意見ね)

それぞれが自分の頭で考えることが必要だと思うのさ。

【棒人間で私の走り方の説明をしてみよう】 No.6778
 https://tomonisodatsu.com/archives/26902
【棒人間でなぜ足を前に出さないか(真下着地おすすめ)の説明】 No.6779
 https://tomonisodatsu.com/archives/26909
も考えるネタにしてね。





こんなにあっさりしてていいんやろうか。 いいよ、私自身があっさりしてるしw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル